2018年11月5日月曜日

2018年11月の歌会レポート

今回は生成さんが書記を担当しました。ありがとうございます!
11/4(日)9:00~12:00 四谷地域センター 音楽室

秋のザバ歌友の会が開催されました。
ここ最近穏やかな秋晴れの日が続いたと思っていたら
この日はどんよりとした曇り空で肌寒い日でした。
そのせいか自分が体調を崩してしまい、早めに歌会を終わらせました。
前々回でも同様のことがあり、我慢して演奏してたのですが、
本当なら演奏しないで休むか帰るかするのが正しい判断だと思うので
まずいことだなぁと思ってます。
事前に伴奏出来そうな方に、お願いしておくのがいいでしょうね。

演奏曲は15曲。リクエストされた順に演奏していきました。

演奏の合間のトークでは、fatal flawの歌詞の内容の重さについて話したり、
ノースポールとは何のことか? という話もありました。(原作を調べよう)
こういった会話の機会ももっとあればよかったかなと思います。(演奏時間との兼ね合いもありますが…)

光降る朝はアカペラでの合唱となりました。(指揮棒をドラムスティックで代用)
もっといろんな演奏形態があってもいいなぁと思いました。

そんな感じで年内は最後の歌会となりました。
次回は来年1月あたりでしょうか。
クリスマス曲やりたかったな…という気持ちもありますが、別にいつ演奏したって問題はないので、好きな時に演奏してしまいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿