2011年10月17日月曜日

10月15日ザバうた関東うた会、終了

土曜の朝の、アコースティックなうた会が終了しました。
参加者は13名。9時開始の12時終了(実質2時間半程度)で、延べ20曲を演奏。事前の告知通り、電源を一切使用しない、生楽器オンリーイベントになりました。

<使用された楽器>
伴奏系:ギター、ピアノ、アコーディオン、ハープ
単音旋律系:声、ヴァイオリン、リコーダー、ローホイッスル
パーカッション:カホン、シェイカー類、ベル類、タンバリン、ドラムスティック、フロアタム

『LIFE』(9曲振り2回目)
歌詞の内容を鑑みると、『明日を抱きしめて』から『ヒースの丘』あたりまでの流れが、とんでもないことに! 不謹慎ながらも盛り上がってしまう、イケナイ大人達。それにしてもMr.Kahn、恐ろしい男である。

今回は、生楽器オンリーという環境と、歌、そしてコーラスに力を入れた方が多かったこともあって、音量バランスは良かったと思います。歌が和音できれいに聴こえるというのは、気持ちがいいものです。
また、『LIFE』の間奏のエレキギターパートなど、リコーダーがソロを取る、複数本でハモる、盛り上がりどころでアコーディオンやヴァイオリンのアドリブが炸裂する等、演奏陣のアコースティック魂が垣間見える瞬間があり、なかなか旨味のある会だったと思います。

生楽器オンリーうた会、また企画したいですね!
地下鉄、それとももんじゃ
もんじゃ「ことぶきや」














ちなみに、二次会は10人で、地下鉄出口に程近い、”ことぶきや”さんに入りました。
なぜか全員ラムネでの乾杯に始まり、2時間程度もんじゃをつつく、アルコールを摂取するなど、わいのわいのとひとしきり談笑し、この日の会は、無事解散となったのです。
めでたし、めでたし。


次回は、11月末か、12月に開催予定です! 乞うご期待!