2019年1月8日火曜日

2019年1月の歌会レポート

2019年になって最初のザバうたが開催されました。
参加された皆さま、有難うございました!
今回も場所は四谷地域センター、12名が集まりました。

今回は一部「話す会」二部「歌う会」の二部構成となっており、
「話す会」では、「今年のザバうたどうするか会議」をしました。

ザバリンピックとは…(謎)
 「話す会」では、

参加者を増やしたい。
そのためにyoutubeなどに歌会動画を公開して、知ってもらおう。

いつもの歌会とは別に特別な歌会をしたい。(長時間ザバうた、青空ザバうた)

などを話しました。


他の参加者と会の活動についての話が出来たのは良かったですね。
次回の歌会でのリクエスト曲は日程が決まる前に始めるという案もあって、
次回早速やってみたいですし、歌会動画についても撮影したいと思っています。


おいしいかどうかは関係ない~♪(Nanakusa)
「歌う会」は2時間だけだったので
曲数も少なめで、
予定していた曲も2曲演奏出来ませんでした。(固定曲の遠い音楽とpoland)
しかし、その分短い時間で楽しもうという雰囲気で盛り上がれていたように感じます。
正月らしく「Nanakusa」で始まり、
「相馬二遍返し」はザバうた関東では初めて演奏しました。


いつもありがとうございます。
今回も参加者に感想を書いてもらいました。
家に帰って一枚一枚読んでると、
やってよかったなぁとしみじみ思います。

そんな感じで、次回の歌会は4月以降で考えております。
3月の周年ライブ後の熱さをまとったまま歌会をしたいなぁと思っております。




【宣伝コーナー】
去年(2018年)の1月の歌会を撮影したものです。
https://www.youtube.com/watch?v=UEvfgYMx3wE
「ザバうた友の会」はzabadakの音楽が好きな人たちが集まって歌ったり演奏したりする集まりです。
楽器を持っていなくても、上手い下手関係なく、zabadakが好きという気持ちがあれば
大歓迎です!
興味のある方は見学からでも構いませんので、ぜひ参加してみてくださいね。

ちなみにHPの方は古い情報となっており、
最近の情報はブログ、またはツイッターで確認してください。

TOPPY(自画像)

ザバうた友の会・関東 TOPPY

0 件のコメント:

コメントを投稿