2018年3月13日火曜日

【次回告知】2018年4月の歌会


【4/6更新】

【会場】 東京都 (四谷地域センター)
【開催日時】 2018年 4/8(日)
  ▶第一部 話す会 13:00~15:00 (12階・和室)
  ▶第二部 歌う会 15:15~17:15 (10階・音楽室)
  ※今回は二部制となっており、どちらかだけの参加でもOKです。途中参加、途中退室も可能です。

【定員】 30 人
【参加費】 各回1800円を頭割りします。

【集合時間・場所】
13:00になるまでは会場である四谷地域センター受付のある11階にて
お待ちください。
13:00以降に来られる方は直接会場まで来てください。
駅に集合される方は「新宿御苑前」駅の2番出口の改札に
12:45までに集まってください。

【車を使う方】
会場には駐車場がありません。
電車・バス等の公共機関をご利用ください。

【持ち物】
名札、歌詞カード、持っている方は楽器、リコーダーなど。

【飲食】
音楽室は飲食不可です。

【設備】
音楽室
・机8台・イス30脚・アップライトピアノ・電子ピアノ・エレクトーン・ドラムセット・アンプ(ギター、ベース、キーボード)・音響設備(ミキサー、CD、MD、カセット)・カラオケ機・譜面台13台・マイク(事務局貸し出しボーカル用、楽器用)・マイクスタンド8台・ホワイトボード・延長コード・ブルーレイプレイヤー

四谷地域センター
http://ycc.tokyo
地下鉄 丸の内線「新宿御苑前」駅より徒歩5分
都バス 品97新宿駅西口~品川車庫
      「新宿一丁目」バス停より徒歩1分

***

★参加表明の際に

  • 集合場所(駅または現地)
  • トークテーマ&リクエスト曲(その理由と内容)
  • 必要な機材の明記(貸し出し出来る機材には数の限りがあります)
をお願いします。
参加表明はツイッターのリプライ、DMもしくはこの記事のコメントからお願いします。
定員に達した場合は募集を締め切らせていただきます。

なお、曲のリクエストは練習時間確保のため早めに締め切ります。
一次締め切り 3/19
最終締め切り 3/25
締め切りました。

※「遠い音楽」「easy going」「POLAND」は固定曲として毎回演奏します。
早くリクエストした方が演奏者に練習時間が確保できるのでオススメします。
こちらのブログにてリクエスト曲と参加者名も表記させていただきます。

***

 第一部の「話す会」では、参加者がトークテーマを用意して紹介していきます。
  • なぜ、そのテーマを選んだのか?
  • そのテーマでどんな話がしたいのか? 
をテーマとともに併記していただけるとありがたいです。

【トークテーマリクエスト例】
テーマ「ライブ名物のやりなおしっていつ頃からあるの?」
理由「最近のライブは知ってるけど昔はどうだったのか知りたいから。」
内容「こんなすごいやりなおしがあったよ…というような話が聞きたい。」


曲のリクエストについても、同じように
  • なぜその曲をリクエストしたのか? 
  • その曲でどんな感じにしたいのか? 
を考えていただけると、演奏や歌の方向性がわかるので教えていただけると助かります。

【曲のリクエスト例】
「相馬二遍返し」
理由「最近のライブでよくやるから」
内容「合いの手を元気よく入れたい」

「散歩道」
理由「春らしい曲で季節に合うから」
内容「楽しそうに揺れながら歌いたい」

「ハッピーバースデーディアフレンド」
理由「誕生日が近いので」
内容「祝ってほしい」


***

ザバうた友の会では参加者に運営のサポートをお願いしています。 
設営 
進行
ホワイトボード書記 
記録担当(ビデオ・写真撮影)  
駅集合まとめ 
などなど、やりたい方は参加表明の際に申し出てください。

***

●参加者・曲&トークテーマリクエスト

み、さん(欠席になりました)
  • 「ぶらんこ」リコーダー重奏がしたい 
  • 「空の色」みんなで歌いたい 
  • 「アポロの月」32周年が格好良かったからみんなで歌いたい 
  • 「夜毎神話~」カラオケにないからみんなで歌いたい 
  • 「Deir Paider」カラオケにあるけどみんなで歌いたい 
  • 「サザンクロスの彼方まで」(ケンヂ先生より)みんなで歌いたい 
  • 双子の星で吉良さんが唱えている星座を教えて欲しい!
生成(きなり)さん
  • 「五つの橋」 ZABADAKらしい曲だし、カラオケにはあるけど、歌っても周りの人がわからないので歌ってみたい 原曲が持つ透明感と緊張感が…
  •  皆さんがZABADAKファンになった動機
もちさん
  • 「ライブの魅力」について。人によって見方も違うのかなーと思っておりましたので。

2 件のコメント:

  1. 歌う会のほうだけ参加させてください。
    ピアノをお借りしたいです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 参加表明有難うございます。
      よろしくお願いしますね。

      削除